SSブログ

ちょっとした調べ物(o・∀・o)♪

ちょっとした調べ物をメモしたブログです(o・∀・o)♪

 

威風飄々の第1号タレント加護亜依

スポンサードリンク

元「モーニング娘。」の加護亜依(25)が15日、公式ブログで芸能活動に復帰することを発表した。

8月15日、本人がオフィシャルブログで発表した。

新事務所で活動していくことを発表。

その事務所とは。
新事務所は「株式会社威風飄々(いふうひょうひょう)」。

15日付のブログでは「ずっと待っててくれているファンの方のためにも全力で頑張って行きたいと思います。温かく見守ってくださいね!」

と意気込みをつづった。



さらに翌日16日付のブログでは、

芸能活動復帰に対するお祝いコメントに感謝するとともに、

「自分が今出来る事を精一杯したい!」

「少々不安っていうのも事実」

2011年以降、芸能界の一線から遠ざかっている素直な気持ちも吐露した。

一方で、

「でも、ゆっくり自分のペースでそしてファンの方の応援が何より心強いです!!!」

と覚悟を見せている。



「威風飄々(いふうひょうひょう)」は、今年6月に新しく設立された芸能事務所。

ここで加護亜依は、第1号タレントとして活動していく。





ここで、株式会社威風飄々について、調べてみた。

住所は、東京都港区 にある芸能プロダクション。

2013年6月設立なので、設立して3ヶ月ほど。

どうやら、HP(ホームページ)ができたのは2013年8月15日らしく、

HPによると所属タレントは加護亜依のみのようだ。

今後、所属芸能人は増えるのでしょうか。



威風飄々の意味については、謎だが、四字熟語の「威風堂々」をもじったのかもしれない。

ちなみに四字熟語の「威風堂々」とは、
態度や雰囲気に威厳が満ちあふれて立派なさま。
周囲を圧するような威厳があって、おかしがたいさま。

をいう。





【加護亜依の過去の経歴】

・2000年:モーニング娘。の4期メンバーとしてデビュー

・2004年:同グループを卒業。

・2006年:週刊誌に喫煙写真が掲載。

・2007年:喫煙スキャンダルをきっかけに所属事務所を解雇。芸能活動を停止。

・2008年:新たな事務所へ所属。

・2011年:交際相手の会社役員が恐喝未遂の疑いで逮捕され、自殺未遂。
      結婚・妊娠。芸能活動を休止。

・2012年:第1子女児を出産。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。