SSブログ

ちょっとした調べ物(o・∀・o)♪

ちょっとした調べ物をメモしたブログです(o・∀・o)♪

 

SMAP(スマップ)メンバー独立の原因はマネージャー?

スポンサードリンク

SMAP(スマップ)のメンバーがそれぞれ独立することになりました。
メンバーが独立することになった原因は何でしょうか?

SMAP(スマップ).png

2016年1月13日、SMAP(スマップ)の解散が発表。
メンバーはそれぞれ独立することが発表されました。
ただし、木村拓哉さんは独立せず、ジャニーズ事務所に残ります。






SMAP(スマップ)は解散し、メンバーはそれぞれ独立するとのことですが、2015年の紅白歌合戦でSMAP(スマップ)が出演した際は、解散するような発言はありませんでした。

きっと、紅白で発表したら、国民が安心して年を越せませんよね。
なので、国民を安心させるために、あえて発表はしなかったのでしょう。


さて、SMAP(スマップ)のメンバーはそれぞれ独立するようですが、そもそも原因は何だったのでしょうか?


報道によると、原因はSMAP(スマップ)を育ててきた女性マネジャーが原因。
この女性マネージャーは、ジャニーズ事務所の子会社の取締役。
この女性マネージャーが会社を退職することが決まり、そのことが原因でメンバーはそれぞれ独立することになりました。


SMAP(スマップ)は、この女性マネージャーによって育てられてきました。
なので、マネージャーが退社してSMAP(スマップ)のそばから離れるなら、SMAP(スマップ)を続ける意味がない。

メンバーは、このように判断し、このことが原因で、メンバーはそれぞれSMAP(スマップ)を辞めることを決断したようです。

ただし、木村拓哉さんだけは、ジャニーズ事務所に残ります。
女性マネージャーに育てられた恩はあるが、ジャニーズ事務所に育てられた恩もある。
だから、ジャニーズ事務所に残るようです。



ちなみに、女性マネージャーの年齢は58歳。

女性マネージャーがジャニーズから離れることが原因で、SMAP(スマップ)が解散・独立することは、ジャニーズ事務所を担当する弁護士も大筋で認めています。

SMAP(スマップ)を辞めてメンバーがどのように活躍していくのか、今後の動向が気になります。




スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。