SSブログ

ちょっとした調べ物(o・∀・o)♪

ちょっとした調べ物をメモしたブログです(o・∀・o)♪

 

iphone 5 3D地図 の紹介です

スポンサードリンク

クローズアップ現代にも取り上げられた、
3D地図が話題となっています。

3D地図は、
土地活用や防災計画にとても役立つと期待されています。



さて、
3D地図は、企業向けのアイデアとして紹介されていますが、
今回は、私たちの日常に関係してきそうな、ドコモ 3D地図アプリの紹介をします。

気になる方は、「3D地図-立体地図」で調べてみてくださいね。
iTunesストアで無料ダウンロードできます。



ところで、
3D地図といったら、立体ですよね。
そして、立体な地図といったら、「地球儀」。

こんな感じで連想してしまって、ヽ(´▽`)/
なんとなく楽天で地球儀を調べたところ、
とってもオシャレなインテリアに映える地球儀を見つけました。


iphone 5 3D地図1.png

iphone 5 3D地図2.png

普通の地球儀は、固定されていてクルクル回る感じですが、
これは、スタンドの上に地球がポンっと、置いてあるんです。

なんと!
地球を手で持てるんですよ。

知的な大人の雰囲気が出せる! おしゃれアイテムです。

私が見つけたオシャレな地球儀






スポンサードリンク


トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。